たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社八王子市 八王子市

2019年03月04日

マッサージにはまる休日

インターネットの仕事なんて楽だと言う方もいますが、実際はどうでもない事が多いです。



私がいる職場は女性の上司もいるので、気を使う面もありまし、PCの作業も午前は何とかなっても、午後になると体がばきばきになる事もあります。そんな時は社内で自分なりの工夫をします。




まず、香り、体の凝りや疲れと香りと言うのは直接関係ないように思われますが、良い香りや自分が好きの香りと言うのは、体の疲れと凝りをとってくるのです。




私も実際にアロマの香水を手首につけて、ふと香る臭いで仕事中の疲れを取り除いています。



しかし、やっぱり休日になると、体全体をほぐしたいと言う気持ちになります。




私は金曜の夜にマッサージを受けることが一番の癒しなのですが、金曜の夜だと、あと丸二日はゆっくりと出来ると言う開放感で余計にマッサージ中に効果を感じれる気がしています。



以前は普通のマッサージ系を利用していましたが、最近は断然はまっているのは足ツボのマッサージです。




足裏のマッサージは英国式へ行く事もありますが、個人的にはアジア系のツボをぐいぐい押してくれる足ツボマッサージが大好きです。痛気持ちいから、ぐいぐいとツボにはまっていくと、なんとも言えない感覚になるのです。




また、足ツボマッサージはその場でも気持ちが良いのですが、マッサージが終わってからも気持ち良さを感じるのです。




足の裏がほかほかしてきますし、足が一気に軽くなります。そして殻凝りや首凝りなども段々と解消されてくるところが好きです。



翌日になると、胃腸の調子も良くなるので、不思議です。これは普通のマッサージでは感じる事ができないものだと思います。





今後の自分の体のメンテナンスとしてマッサージを求めていきます。

カッティングステッカーのご相談等はホームページからどうぞ
↓↓↓
https://a-custom.com/

私のお友達のお店です。
↓↓↓
https://www.e-anfini.co.jp/canbadge/

  • Posted by acustom at 21:01
    削除
    マッサージにはまる休日