たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社八王子市 八王子市

2019年08月29日

友達とパンケーキと幸せなひととき

この前、仕事終わりに友達と待ち合わせして、パンケーキを食べてきました。



友達に会えるのもパンケーキ食べるのも久しぶりだったから、凄く楽しみでした。



仕事、猛スピードで片付けて定時ダッシュに成功し、待ち合わせ場所に無事到着!



久しぶりに会った友達を見てテンションが上がり、もう既に楽しい。



二人でお店へ向かうと、平日なので空いてました。



だけど、パンケーキは時間をかけてじっくり焼き上げるそうなので、注文してから30分はかかるとのこと。



でも、久しぶりに会えたからいっぱい話したいことあるだろうし、全然待てるなーって思いました。



メニューを見て「これ美味しそう!」「こっちは期間限定なんだね!」「ドリンクも種類いっぱいあるね」とワイワイしました。



迷った末、私は抹茶のパンケーキとカフェオレ、友達はチョコバナナのパンケーキとアールグレイティーを注文!



その後、仕事の愚痴や、お互い良い出会いはないのかとか、最近仕事以外では何してるのかとか、次会う時は何食べに行こうかとか、色々話しました。



自然と会話は途切れず、終始笑ったり驚いたり、とにかく楽しく、ストレス発散になりました。



しばらくすると良い香りが…。


「パンケーキ焼いてるね。お腹空いた…笑」



二人とも、パンケーキの為にお昼ご飯以降何も食べてないのと、仕事終わりなのでお腹が空いてました。



「先にドリンクお持ちしました」



店員さんがもってきてくれたドリンクに口をつけ、再び会話再開。



しばらくするとオシャレに盛り付けられた美味しそうなパンケーキが二つ運ばれてきました。



二人とも、パンケーキの写真を撮り、その後食べ始めました。



甘過ぎずふわふわで、一気に仕事の疲れが吹き飛びました。



「美味しいー!絶対またこのお店来よ!」



間に会話を挟みつつ夢中で食べ続け、あっという間に完食しました。




「今日はありがとう!お互い仕事頑張ろ!また美味しいもの食べよ!」



仕事終わりなのでそんなに長くは一緒にいませんでしたが、凄く楽しかったです。

  • Posted by acustom at 00:01
    削除
    友達とパンケーキと幸せなひととき