たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社八王子市 八王子市

2019年12月23日

私の友達の婚活状況

私の友達は未婚で出産して気がつけば30代に突入してしまいました。



先の事を考えるととても不安に感じるそうです。



子どもも男の子なのでこれからの思春期にどう対応してけば良いの?と思ったら、子どもの為にも、将来のパートナー探さなしければならないと思い、マッチング系のサイトに登録してみました。



登録当初はたくさんの男性からいいねやメッセージを頂け、それなり婚活を頑張っていたけれど、自分の理想像の方とのめぐり逢いはなかなか難しいです。



そんな中でも数名の方と食事に出掛けましたがやはり思い通りにはいかないものですね。



私がとっても素敵だな!と感じても相手にも選ぶ権利があるのだから当たり前なのかもしれませんが、マッチング系のサイトで結婚された方は本当にいるのかな?って思っています。



自分で言うのも可笑しいな話ですが、私は美意識が強い方なので同世代の友人の中では若く見られる事が多く、ラグジュアリーブランドで接客業が長かったので社交性もある方だと思います。




でもやっぱり、子ども無しの独身女性と子ども有りの独身女性であれば、無しを選ぶのが自然なことなのかもしれませんよね。



子どもが中心の生活を送っていると、まずは子どもの子守りから探さないといけないため、せっかくのか誘いもお断りしないといけない場合もあります。



でも私の場合、職場での出逢いは全く無いし、恋愛感もどちらかというと自分から好きになりたい方なので、友人から紹介もいつも断ってしまいます。



だから逆に、運命的な出逢いがマッチング系のサイト無いにあるならばと思い、続けてしまうのです。



冷静に考えると月額の料金を支払い、月にメッセージ交換、食事に出向く人数はゼロの時もあります。決して安い婚活料金では無いですね。

  • Posted by acustom at 01:02
    削除
    私の友達の婚活状況